ブログアフィリエイトを始める方法無料で簡単にお小遣い稼ぎ稼げるASPに登録しよう情報商材アフィリエイトで稼ぐ物販アフィリエイトで稼ぐ

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

FC2スポンサー広告でのおもしろネタ

 2009-04-10
FC2アフィリエイトブログ初心者のみなさま!

昨日は、ご自分のブログを見てビックリされたでしょう。
「なんだ!この広告は!」Σ(´∀`;)
FC2ブログサービス側の対応で、
スポンサー広告が表示されるようになりました。


誤解のないように解説しておきます。

このスポンサー広告は、
アフィリエイター様用の機能では御座いません。

あくまでも、FC2ブログサービス側のスポンサー広告です。

この広告表示によって管理画面のスピードが速くなります。
(技術的にどうして速くなるのかは、わかりません。)


広告を非表示にする事も出来ますが、
その代わりに管理画面が従来のように重たくなります。

つまり、「使い易くするから広告を出します」よという事です。


ここで、ちょっとした面白い話を・・・

とあるアフィリエイトブログ初心者の人が、
「なんだこの広告は!勝手に広告表示しやがって!」と思い、
広告に出ていた会社に電話をしたらしいです。

FC2のブログサービス側が広告を出しているので、
広告に表示されていた会社は、関係ないんですけどねww

でも、電話した会社は「すいません」と謝罪したらしいです。

「悪くないのに謝罪するんだ・・・」とか思いましたが、
この話を聞いたとき大爆笑しちゃいました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


アフィリエイトブログ初心者にとっては、
そういう事も良い経験になったと思います。


それでは、このスポンサー広告を非表示する方法を・・・
他力本願でお教え致します。

>> スポンサー広告の非表示の仕方


昨日このブログにコメントして下った方です。

知り合って1日と経っていませんが、
勝手に記事をリンクしちゃいました(;´Д`)
(もちろん無断ですww)

私が怒られないように、是非ともコメントしてて下さいませ。

ブログアフィリエイトで育児中の主婦が月収10万円稼ぐ方法
・管理人えあさんの笑顔が素敵でした(´∀`*)ポッ
スポンサーサイト
人気ブログランキング FC2ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
コメント
いろいろと参考にさせてもらいます。
もし良かったらですが、相互リンクをお願いする事は、出来るでしょうか?

もし相互リンクをお願い出来る様でしたら、お返事頂きたいと思うのですか・・・

本当に稼げるのかを実体験で評価
http://affiliate.rio-s.net
【2009/04/11 14:23】 | トモヒロ #- | [edit]
あきらさん、
こんばんは!
かたかなのアキラです^^

メルマガのご購読ありがとうございました~

参考にして頂けるととても嬉しいです。

FC2の広告、やっかいでしたね~汗

設定方法も教えて下さりとても親切ですね!

では、応援しますね!ポチッ
【2009/04/11 03:12】 | アキラ:ブログとメルマガで稼ぐアフィリエイト講座 #- | [edit]
こんばんは、あいりです^^

ブログへのご訪問&温かいコメントありがとうございます。

私も広告は非表示にしています。

広告を表示すると動作が早くなるのは
知りませでした。
あんまりうれしくないてますね(^_^;)

応援ぽち♪(*^ω^)ノ凸゛

【2009/04/11 00:25】 | あいり@愛璃 #- | [edit]
わたしも速攻非表示にしてしまいました^^;
こんなとこにも不景気の波ですかねえ・・・。

応援ぽちっと☆
【2009/04/10 23:55】 | ちひろ。 #- | [edit]
この広告にはまいったよ^^;
私もブログのテンプレ確認しても
おかしな所が無く、記事書いたときに付加されるから、
いじめかとおもって、オーバーチュアにメールしました・・・Orz

※メールした場所がまた担当違いところで、ふんだりけったり( ゚д゚ )


今日の凸ヾ(・▽・@)ぽちりーな
【2009/04/10 23:14】 | ぶい #- | [edit]
あきらさんいつもどうもです!
わたしもすかさず非表示にしてしまいました。
ASPからのメールとかニュースとかも、ちゃんと読まないとびっくりするときありますもんね!
【2009/04/10 21:54】 | あおラブ #- | [edit]
突然のことで本当にびっくりしました!
私は非表示にしちゃいました。
(*´▽`)ノ凸
【2009/04/10 20:52】 | ショコラ #- | [edit]
イオです。

いつもありがとうございます。


fc2もどこかで
収入を増やさないと、
経営できないんでしょう。


ブログの数が増えて
サーバーを増やさないといけないというのがありますしね。




また来ます。応援♪
【2009/04/10 18:42】 | 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ #- | [edit]
あきらさん、はじめまして。

副業マニア★アフィリエイト大作戦!の管理人TaGoiMoと申します。

相互リンクを募集されていたので、是非お願いしたいと思いコメントさせて頂きました。

よろしくお願いします。

サイト名:副業マニア★アフィリエイト大作戦!
URL:http://tag0imo.blog77.fc2.com/

あと、広告の記事を読ませて頂いて謎が解けました。
ありがとうございました。

応援済みです♪
【2009/04/10 17:47】 | TaGoiMo #- | [edit]
あきらさん
こんにちは、いんぐらむです。
いつもお世話になっています。

広告が勝手に出ちゃうのは面倒ですね。特にアドセンスなんかを貼っていると対策をしなくちゃならないし・・・・

えあさんは私のお友達ですが、ブログカスタマイズ系は超強い方ですね。ブログはものすごく参考になりますよ。

応援済みでーす。

【2009/04/10 16:57】 | いんぐらむ@アドセンスで130万円 #- | [edit]
ホント、びっくりしました。
広告出すなら出すって、事前に知らせて欲しいですね。
びっくりしたぁ~!

今日も応援♪
【2009/04/10 16:43】 | モンスケ #- | [edit]
こんにちは

あはは 謝っちゃいましたか
でも とりあえず謝っとけ的な風潮
好きじゃないです

要は あしらいが適当っていうことですもんね

ぽち☆
【2009/04/10 16:30】 | mi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://akiraweb.blog63.fc2.com/tb.php/47-1c0cea99
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
アフィリエイトカテゴリ
レンタルサーバー
「ロリポップ!」レンタルサーバー
あきらが申し込んだレンタルサーバーです。ロリポップは格安でレンタル出来るのでおすすめです!

「ムームードメイン」独自ドメイン
ムームードメインでドメインを取得すると、ロリポップ初期費用が半額になります!

リンク
