ブログアフィリエイトを始める方法無料で簡単にお小遣い稼ぎ稼げるASPに登録しよう情報商材アフィリエイトで稼ぐ物販アフィリエイトで稼ぐ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

CSSとは

 2009-04-16
前回は、HTMLのお話でした。
今回は、HTMLと関わりの深いCSSのお話です。
CSSとは?を検索すると・・・
「HTML や XML の要素をどのように修飾(表示)するかを指示する仕様」
って書いてありました。(wikiより)

ちなみに・・・CSSは、カスケード・スタイル・シートの頭文字。
どちらにしても意味がわかりませんね(;^ω^)


って事で、CSSを目で確認したいと思います。

FC2ブログをされている人は、
管理画面の「テンプレートの設定」を見てください。
上段にHTMLの記述があって、その下にCSSの記述があります。

livedoorブログも同じ感じで上と下だったかな?
seesaaブログは「デザイン」?「デザイン一覧」ですね?

とまぁそんな感じで、無料ブログには、HTMLとCSSがあるはずです。


CSSの記述には、font-sizeとかbackground-colorとか書いてあります。

ニュアンスで気づきした?
font-sizeは文字の大きさですね。
background-colorは背景の色ですね。

つまり!装飾を指示しているのが、CSSということなのです。


文字の大きさなどの装飾は、HTMLでも指示出来ます。
しかし、CSSを使って装飾するには理由があります。

それは、HTMLをシンプルにするという事です。


例えば→「アフィリエイト初心者戦略

これをHTMLで書くならば、
文字赤色の記述、太字の記述、打消し線の記述、下線の記述が必要になります。

しかし、CSSにこれらを記述してしまえば、
HTMLにはこういった記述をする必要がなくなります。


CSSもこうした大事な役目があります。
CSSとはどういったものか理解して頂けたでしょうかww
スポンサーサイト
人気ブログランキング FC2ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
コメント
CSS手ごわいですよねぇ~
私も基本ブログはテンプレを借りてたので、ここら辺さっぱりでした
・・・でも最近はいじらないと行けなくなり、CSSちょこっといじってますよ~
めんどくさいけどねぇ( ´_ゝ`)

凸ヾ(・▽・@)ぽちりーな
【2009/04/16 19:38】 | ぶい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://akiraweb.blog63.fc2.com/tb.php/54-a2582f16
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
アフィリエイトカテゴリ
レンタルサーバー
「ロリポップ!」レンタルサーバー
あきらが申し込んだレンタルサーバーです。ロリポップは格安でレンタル出来るのでおすすめです!

「ムームードメイン」独自ドメイン
ムームードメインでドメインを取得すると、ロリポップ初期費用が半額になります!

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。