ブログアフィリエイトを始める方法無料で簡単にお小遣い稼ぎ稼げるASPに登録しよう情報商材アフィリエイトで稼ぐ物販アフィリエイトで稼ぐ


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

トラックバックとは

 2009-04-15
トラックバックをご存知ですか?

知らない方は、使っていらっしゃらないという事ですね。
とっても便利な機能なんですが・・・
トラックバックとは?を検索すると・・・
「リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのこと」
と書いてありました。(IT用語辞典)

これは本当にそのままですねww


実際に見るトラックバックと違いますが、
本来はこういった意味だと思います。

では実際には、トラックバックはどう見えるのか!

コメント欄の付近にトラックバック欄があると思います。
そこには日付やタイトルやリンクが表記されているはずです。

それがトラックバックそのものです!

トラックバックは、あなたと私の記事が関連しているので、
リンクを貼り付けますよという意思表示だったりします。


では、どうやってトラックバックをするのか?

記事を書く時に、トラックバック先を入力するだけです。
多くの場合、記事を保存すると、勝手にトラックバックが送信されます。

トラックバック送信先は、
トラックバックを送りたい記事に書いてあります。
※トラックバック送信先は、記事が作成される度に作られます。

このブログだと、コメント記入欄の下に書いてあります。
私のブログだと→「http://akiraweb.blog63.fc2.com/tb.php/xxxxxxx」

お試しで送って頂いても結構ですよww


それでは、トラックバックするメリットについて!

トラックバックは、関連する記事にリンクを貼り付けるので、
相手から訪問者を頂ける可能性があります。(あくまでも可能性)

と同時に、被リンクを頂けるわけです。
コメントしなくても、トラックバックを送れば被リンクが増えます。

こんなに便利な機能は使わないともったいないですよ!!



しか??し!トラックバックでの注意事項があります。

勝手にトラックバックを送信出来るのですが、
そこはちゃんと大人の対応をしましょう。

相手と自分の記事に関連性があることはまず一番です。

そして、出来れば「トラックバックします」とコメントしましょう。
コメントするのは、その人次第ですけどねww

あくまでも、トラックバックはリンクした意思表示なので、
コメントを残す必要はないのですが・・・
自己判断に任せます(;´Д`)


以上!トラックバックを理解して頂けましたか?
人気ブログランキング FC2ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
コメント
こんばんは~

眠い時間です…仕事の帰宅時間遅すぎ(汗)
トラバ してないですね~ A8でのみです

ぽち☆
【2009/04/16 01:22】 | mi #- | [edit]
トラックバック、必要なブログレビュー記事とかありますよねえ。
まだやってみたことないのですが^^;
経験のないものっておそるおそるなんですよねえ。
今度トライしてみます!

応援ぽちっと☆
【2009/04/15 21:39】 | ちひろ。 #- | [edit]
私もいまだにトラバ貼ったこと無いです、使いどころが見えてなかった所ですよ^^;
応援凸ヾ(・▽・@)ぽちりーな
【2009/04/15 21:38】 | ぶい #- | [edit]
こんばんは、Phantomです。
いつもありがとうございます。

トラックバックは基本ですね。
最近打ってないんですが・・・

応援です^^
【2009/04/15 20:07】 | 爆撃アフィリエイト #- | [edit]
あきらさんいつもどうもですv-286
トラバって便利なんですね?
わたしはまだつかったことないなあ。
機会があれば挑戦してみます!
PCの調子はいかが?
応援にお手!
【2009/04/15 18:33】 | あおラブ #- | [edit]
こんにちは。
トラバって結構大事だと思いますが、最近全然打ってません。

応援済み。
【2009/04/15 13:33】 | ブログアフィリエイト入門ブログ #8V2MC1qc | [edit]
こんにちは、フォーニアです。

□マークの件了解しました。
お気になさらないでください。

トラックバックについては、あまりつかっていないですね!
最初の頃はよく使っていたんですが、
送信不能でよく帰ってきておりましたので今は手をつけていないですね!

そろそろ実践しようかな!

それでは、幸運でありますように!
【2009/04/15 13:03】 | フォーニア #- | [edit]
こんにちは

また、技勉強しそうです。


応援ポチ♪
【2009/04/15 13:03】 | hands #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://akiraweb.blog63.fc2.com/tb.php/56-fcb91001
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
アフィリエイトカテゴリ
レンタルサーバー
「ロリポップ!」レンタルサーバー
あきらが申し込んだレンタルサーバーです。ロリポップは格安でレンタル出来るのでおすすめです!

「ムームードメイン」独自ドメイン
ムームードメインでドメインを取得すると、ロリポップ初期費用が半額になります!

リンク
