ブログアフィリエイトを始める方法無料で簡単にお小遣い稼ぎ稼げるASPに登録しよう情報商材アフィリエイトで稼ぐ物販アフィリエイトで稼ぐ

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

htmlとcssをいじってみる

 2009-04-17
前回は、HTMLとCSSについてお話しました。
>> HTMLとは?  >> CSSとは?

今回は、HTMLとCSSで何が出来るのかを・・・
私がアフィリエイトを始めた時は、html?css?って感じでした。
ブログ作るだけで、1週間以上かかりましたからね(;´Д`)

今では、ブログをカスタマイズ出来ますし、
ホームページも作れるようになりました。

とは言っても、1日かかりの作業ですけどねww


それではhtmlとcssをいじるとどうなるか・・・こうなります

フリースペース改造

このブログのTOPページにあります。

この部分は、TOPページだけしか表示されません。
そういう記述をhtmlに追加してます。

下側は表になっているのですが、
cssをいじって、htmlの記述を少なくしています。

htmlとcssをいじると、こういったことが出来ます。


他にもランキングバナーを記事の最後に設置したり、
相互リンクを記事の下に設置したり・・・

htmlやcssをいじると、ほんとに色々と出来ます。


ここで、htmlとcssをいじる時の注意を・・・・
・必ず元の記述をメモ帳などに保存しておくこと
・プレビューなどで確認してから更新すること
・訪問者が来ない時間帯に行うこと


私は、ホームページを作成するだけでも1日かかります。
ブログいじるのも、結構時間かかるんですよね(;´Д`)

それでも、サイト作りは大事だと思ってやっています。

htmlもcssも奥が深いですが、
面倒と思わずやった方が良いかもしれません。

あくまでも、個人的な意見ですがねww
スポンサーサイト
人気ブログランキング FC2ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
コメント
CSSとかよくわかってるわけじゃないんですが
おそるおそるながらもカスタマイズできると楽しいですよね。
止まらなくなりますw

応援ぽちっと☆
【2009/04/17 22:11】 | ちひろ。 #- | [edit]
そそ、ブラウザーによっては見え方とか違うので、ショートパニックなりますよ><
IEではちゃんと表示されてたのにぃいウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

凸ヾ(・▽・@)ぽちりーな
【2009/04/17 20:21】 | ぶい #- | [edit]
どっかーーん!大田ですm(_ _)m

ブログをいじるのは本当に難しいですけど楽しんですよね~♪

応援ポチポチどかーーーーーーーん!
【2009/04/17 17:59】 | 元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!の大田♪ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/17 17:21】 | # | [edit]
こんにちは、フォーニアです。

いつもありがとうございます!

そろそろ僕もHTML等を勉強しないと、
いけないのかな?

応★援♪

それでは、幸運でありますように!
【2009/04/17 16:24】 | フォーニア #- | [edit]
イオです。

いつもありがとうございます。


私は今のブログを
カスタマイズするのに
3週間くらいかかった気がします。

気に入ったものにするには
時間がかかりますね。



P.S
風邪でダウンしてて、
コメントが遅くなりました。

ご心配をおかけしてすみません><


ではまた来ますね。応援♪
【2009/04/17 16:05】 | 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ #- | [edit]
あきらさんいつもどうもですv-286
う~。
わたしにはまだまだ難しそうです。
一歩一歩がんばります!
お手で応援です!
【2009/04/17 14:18】 | あおラブ #- | [edit]
おはようございます

ここは、ブログ教室ですね

いや、HP教室かな。


関心するばかりですね
【2009/04/17 11:39】 | hands #- | [edit]
こんにちは

ぽちだけで失礼します
【2009/04/17 09:23】 | mi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://akiraweb.blog63.fc2.com/tb.php/58-1cc6fc13
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
アフィリエイトカテゴリ
レンタルサーバー
「ロリポップ!」レンタルサーバー
あきらが申し込んだレンタルサーバーです。ロリポップは格安でレンタル出来るのでおすすめです!

「ムームードメイン」独自ドメイン
ムームードメインでドメインを取得すると、ロリポップ初期費用が半額になります!

リンク
