ブログアフィリエイトを始める方法無料で簡単にお小遣い稼ぎ稼げるASPに登録しよう情報商材アフィリエイトで稼ぐ物販アフィリエイトで稼ぐ


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

記事の投稿時間

 2009-04-20
ブログの記事投稿時間についてのお話です。

アフィリエイト初心者にとっては、少しでも記事を見られる方が良いので、
投稿時間もとても重要な要素になってきます。
「投稿時間?好きな時に投稿すればいいやん!」

たしかに、その通りだと思います。
ブログ=電子日記という観点からすれば、全くおっしゃる通りです。

本来のブログの使い方はそういうものですからね。


まぁここは、ブログアフィリエイトという観点から見てみましょう。

アフィリエイト初心者ならば、まずは多くの人に見てもらいたいはずです。
そのために、Ping送信やら、テーマ投稿を行ったりします。

そうすることによって、あなたの記事が新着として表示されるわけですが・・・
この新着として表示されている時間が問題になります。


例えば、仕事が夕方5時に終わるとして、
帰宅時間?食事?その他の時間を考えると、ブログの更新時間は夜8時だとしましょう。

その時間帯には、ブログを更新される方がたくさんいるわけです。
ついでにコメント廻りとかもやっていたりしますよね。

そうなると、ブログを見る人よりも、更新する人の方が多いわけですね。


さて、ブログを投稿したら、今度はブログを見て情報収集します。
仮に更新した時間から1時間後くらいだとしましょう。

そうすると、あなたが投稿した記事は、新着から1時間経過しています。
1時間もすれば、あなたの記事は2ページ目に移動している可能性があります。

2ページ目よりは1ページ目の方が、記事をたくさん見てもらえますよね!


つまり、他の人が記事を投稿している時間帯よりも、
他の人が記事を探している時間帯に投稿した方が良いということです。

どの時間帯が良いのかは、実際にアクセス解析を見て分析するしかありません。
ブログのジャンル・見る人のジャンルによって、その時間帯が違ってくるからです。


どの時間帯が一番人が訪問するのかを把握して、その時間帯に合わせて投稿。
なかなか難しいですが、少しでもアクセスアップに繋がることが大事です。
人気ブログランキング FC2ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/24 09:27】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/21 07:21】 | # | [edit]
こんばんはカスタムです。
応援はしましたよ。
私はドロップシッピングに
熱が入ってます。
ブログと携帯サイトの
両方で攻めてます。
【2009/04/21 02:47】 | カスタム #jpeGMFrg | [edit]
あきらさん
こんにちは、いんぐらむです。
いつもお世話になっています。

確かにこの発想は大事なんですよね~。物販アフィリのブログなんかは、金曜の夜とかにpingを打つと割と大勢見てくれたりしますからね。

応援済みでーす。

【2009/04/21 01:07】 | いんぐらむ@アドセンスで130万円 #- | [edit]
こんばんは。
そう吉@在宅ネットビジネスで夢のフリーライフ☆です。

忍者アクセス解析を入れています。
せっかく入れているんだから、有効活用しないといけませんね。

ちょっと調べてみます。

また来ます!
応援です☆
【2009/04/20 23:24】 | そう吉@在宅ネットビジネスで夢のフリーライフ☆ #lce9pUJ. | [edit]
こんにちは、Phantomです。

いつもありがとうございます。

記事を書くことに集中を
しているので、投稿する
時間まで気がまわらないん
ですよね。

応援です^^
【2009/04/20 20:29】 | 爆撃アフィリエイト #- | [edit]
おはようございます

さすが、小さなところまで

戦略家ですね^^

応援ポチ^^
【2009/04/20 09:09】 | hands #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://akiraweb.blog63.fc2.com/tb.php/61-10903e59
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
アフィリエイトカテゴリ
レンタルサーバー
「ロリポップ!」レンタルサーバー
あきらが申し込んだレンタルサーバーです。ロリポップは格安でレンタル出来るのでおすすめです!

「ムームードメイン」独自ドメイン
ムームードメインでドメインを取得すると、ロリポップ初期費用が半額になります!

リンク
