ブログアフィリエイトを始める方法無料で簡単にお小遣い稼ぎ稼げるASPに登録しよう情報商材アフィリエイトで稼ぐ物販アフィリエイトで稼ぐ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ブログの更新頻度

 2009-09-25
ブログの更新頻度についてのお話です。

記事をたくさん書けばコンテンツが増えます。

それはSEO的にも、見た目的にも良いことですが、
何事もやりすぎは良くありません。

そういった意味も含めて、ブログの更新頻度について考えましょう。
まず考えなければならないのが、
「自分がどういう状況に置かれているか」です。

仕事、家事、バイト、手伝い・・・人それぞれの都合があります。

その中でアフィリエイトをするわけですから、
ブログの更新頻度も人それぞれになります。


そこで、最低ラインについて調べてみました。

週に1回


「そんなもので良いの?!」とか思われそうですが、
それを1年、2年と続けている人はほとんどいません。

多くの場合、毎日更新→1週間に1回→1ヶ月に一回・・・
ついには、全く更新されず放置されています。

1回更新をさぼってしまえば、それが癖になりますからね!


私が作ったこの「アフィリエイト初心者戦略」も、
求職中は時間があるので、毎日更新していました。

それが、仕事で忙しくなって少しづつ放置気味になり、
他のブログの更新が忙しくてほとんど放置となりました。

結果としてアクセスの低下&稼げないブログなわけですww
(ちょっと余談ですが、これが現実です!)


ついでにちょっと予備知識ですが、
毎日更新するにしても、過度の更新は避けておきましょう。

1時間に2つ、3つと更新するのは良くありません。

これは、SEO的に不利だとも言われています。

正しいかどうかわかりませんが・・・
連続更新は、自動作成と勘違いされてスパム扱いされるからです。


是非ともブログの更新頻度についても考えて下さいね。
スポンサーサイト
人気ブログランキング FC2ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://akiraweb.blog63.fc2.com/tb.php/86-4bc721b1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
アフィリエイトカテゴリ
レンタルサーバー
「ロリポップ!」レンタルサーバー
あきらが申し込んだレンタルサーバーです。ロリポップは格安でレンタル出来るのでおすすめです!

「ムームードメイン」独自ドメイン
ムームードメインでドメインを取得すると、ロリポップ初期費用が半額になります!

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。